マークIIとしての最終モデルThe final modelとなったX110系は、
それまでの4ドアハードトップFour-door hardtopから、
クラウン(S170系)と共通シャシの4ドアセダンFour-door sedanに移行した。
姉妹車であったチェイサーとクレスタが廃止となる。
その代わり販売上の代用の姉妹車としてヴェロッサが登場。
ヴェロッサって車おっさんくさいって感じがした。興味がわかなかったのでどんな形か覚えていないよ。
歴代で最も背の高いボディ、厚みのあるヘッドライト、テールライトが歴代の横長型から一転して縦長になるなどにより歴代で最もボリュームあるデザインといえる。
室内が高くなった事が高評価される一方で、テールライトのメルセデス・ベンツ Cクラスからの模倣が指摘されたりもした。
本当によく似たテールライトだね。デザイナーの手抜きだと思う。
2009年3月12日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿