Japanese car: The second generation TOYOTA COROLLA

2009年4月5日日曜日

The second generation TOYOTA COROLLA

TOYOTA COROLLA2代目 E20型(1970年 - 1977年)

1970年5月、モデルチェンジRestyling

ステアリングギアボックスはボール・ナット(リサーキュレーティング・ボール)式。

前輪サスペンションは、マクファーソン・ストラットコイルとなる。

HI-DX以上はフロントディスクブレーキThe former disk brakeが標準採用。

1971年8月 最初のマイナーチェンジ。Minor change.

フロントグリルとリアコンビランプのデザインを変更し、保安基準改正[3]のため、リアターンシグナルレンズRear turn signal lens. が赤RedからアンバーUmberとなる。

1972年3月、2T-G型DOHCエンジン(有鉛ハイオクガソリン仕様・115馬力)および2T-GR型DOHCエンジン(無鉛ガソリン仕様・110馬力)を搭載する「レビンLevin」(TE27型)が登場。

1973年6月 ハイデラックスHigh deluxeにオーバードライブ付き5速MTFive velocities MT with OverDriveを追加。

1974年4月 セダン、クーペ販売終了Sedan and coupe sales end

1977年12月 バン販売終了Van sales end

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