8代目 C35型(1997年-2002年)
1997年6月、C35型にモデルチェンジRestyling
搭載エンジンはRB20DE型、RB25DE型、RB25DET型(同型式だが可変バルブタイミング機構などを採用し「NEOストレート6」と呼ばれるRB系エンジンに変更。
ターボTurbo仕様は280馬力を達成する。
RB系は全てDOHC24バルブ)、およびRD28型(SOHC18バルブ、C34型からのキャリーオーバー)の4機種。
トランスミッションTransmissionは4速ATFour-speed ATのみ搭載。足回りはフロントがストラット式(4WD車はマルチリンク式)、リアがマルチリンク式。
1998年9月 リーンバーン化したRB20DE型エンジン搭載モデルを追加。
クラブSシリーズの2.5リットル車にマニュアルモード付オートマチックAutomatic with manual mode「デュアルマチックM-ATx」を採用。
マニュアルモードATの自動車って運転楽しいんだろうかね、一度も乗ったことがないからわからないけど。
2002年8月、製造終了Manufacturing end
34年間のローレルの歴史に幕を閉じた。
セドリックには、手が届かないが高級サルーンHigh-level salonに乗りたい人が買ったのでしょうね。
私は、ローレルNISSAN LAURELにも乗ったことがないですが。
2009年4月2日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿